2015年10月10日

【商品紹介】GEAR MULTIBOX 75W-80

ユニルオパール商品のご紹介をさせて頂きます。

GEAR MULTIBOX 75W-80

IMG_0579 - コピー.JPG

API GL-4+
フランス車・イタリア車の純正指定に多い75W-80という粘度のギアオイル。
鉱物油ベースに極圧性と耐摩耗性に優れた添加剤を配合しているためよりスムーズなギアチェンジが可能です。
非鉄金属への攻撃性が弱くシンクロを痛めません。
GL-5には非適合。


上記はユニルオパールのテクニカルデータシートから抜粋しました。

日本市場で多く流通するギアオイルは75W-90の粘度です。

75W-90の一般的なギアオイルでは
イタリア車・フランス車の冬場の冷間時などギアの入りにくいことがあります。
対応策はいろいろありますが、一つはベースオイル・極圧添加剤の良い75W-90のギアオイルを使用することです。ユニルオパールではGERION DRIVE75W-90という商品がこれに該当します。

当然高品質なベースオイル・添加剤を使用したものは価格も相応になります。
そういったギアオイルの多くはGL-5適合ですが、GL-5はGL-4の上位互換ではありません。

GL-4は非鉄金属(特に真鍮)に対する攻撃性を抑える規定があり、GL-4要求のミッションにGL-5のギアオイルを使用するとシンクロを痛める可能性があります。
ユニルオパールのGERION DRIVEはGL-4/GL-5の両規格に適合しているのでシンクロを痛めることはありません。

しかしながら、サーキット走行でもしない限りそんな高性能なギアオイルは必要ないと弊社は考えております。

冷間時のシフトフィーリングの改善策のもう一つは75W-80のギアオイルを使用することです。
UNIL OPALのGEAR MULTIBOXは鉱物油ベースでギア全体の保護をしながら75W-80という粘度と高品質な極圧添加剤の効果で冷間時から快適なシフトフィーリングを提供します。

キャトルなどのハイポイドギアにも使用可能なイタフラ車にお勧めのギアオイルです。

イタリア車・フランス車に限らず輸入車でGL-4要求の車では冷間時のシフトフィーリングが非常に良くなります。BMW-MINIのゲトラグミッションでもGEAR MULTIBOXは有効です。

是非一度お試しください。







posted by ユニルオパール at 01:11| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。